FC2ブログ
気づけ、喫煙者! ~成人なら大人のマナーを身につけて~・彼氏彼女が欲しい人に送る!世の中の出会いニュース!!みんなこうして恋人を作っている!恋人の作り方を独自の視点で記述しています。結婚情報センター、結婚情報サイトに行く前にココをチェック!!

スポンサーサイト



気づけ、喫煙者! ~成人なら大人のマナーを身につけて~


はっきり言って、ワタシは喫煙者です! いやぁ、肩身が狭いのなんのって(苦笑)

非喫煙者にとって、タバコの煙がどんなに不快か、わからないワケではありません。

でも、辞められないんですよね(って、今のところ辞める気は全くないんですけど。)

でもみんなが見てる、迷惑してる・・・。

 

ただ、少なくともタバコをキライな人がいることは理解してるつもりです。
だからできる限り喫煙の際には、気を使おうと努力してるつもりです。

でもね、世の中の喫煙者、特に男性喫煙者は、不快を周囲に撒き散らしている人、結構多い気がしません?

これだけは名言したいのですが、ワタシは基本的に“歩きタバコ”はしません!
少なくとも、街中で日中なんて絶対しないですね。
だってJTのTVCMじゃないけど、タバコって火器を持って歩いてるのと変わらないんですよ?

以前、銀座の表通りを歩いてた時、目の前を歩くオヤジが歩きタバコをしてるのを見て目を疑いましたよ。
なんせ、そのすぐ傍には場所柄?ミンクかなんだか知りませんが、大層な毛皮のコートを召されたご婦人が。
「あ~あ、あの火が毛皮についたらどうすんだろ。」と、心中穏やかではありませんでしたね。他人事ですけど。

それに、歩きタバコしてるヤツって、携帯灰皿なんて持ってないヤツ多いし、仮に持ってたとしても、ナゼか歩きタバコの時には、道端の側溝なんかを灰皿だと思ってるとしか思えないんですよね。
つまり、側溝にしろ何にしろ、道端に吸殻を平気で捨てる!
こういうヤツは、大抵、道に平気でツバも吐きますね。
それが、どんなに見てる他人からは"不快な姿"かを想像もしないで。

一応まだ"喫煙が合法"である現在は、ワタシは喫煙自体を責めたりはしません。(って、自分も喫煙者ですし・苦)でも、やっぱり健康に害があるという現実を踏まえれば、少なくとも周囲の人に対する配慮は必要だと思うんですよ。それが大人としてのマナーだとね。

男性がタバコを吸う姿をカッコいいと思う場面も、ないわけではないですし(特に映画とか、ボギー!・笑)、吸わない女性だからって喫煙者をキライとは限らない。でも心配りのできない喫煙者"を許してくれる女性はまず、いませんね。(たとえその女性が喫煙者でも)

タバコを吸う姿。誰がやってもカッコいいわけではありません。なかには痛い人たちもいるんです。もう一度自分を見直してみては?

(引用:ライブドアニュース

Copyright © 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
