FC2ブログ
ウインタースポーツでモテを狙え!・彼氏彼女が欲しい人に送る!世の中の出会いニュース!!みんなこうして恋人を作っている!恋人の作り方を独自の視点で記述しています。結婚情報センター、結婚情報サイトに行く前にココをチェック!!

スポンサーサイト



ウインタースポーツでモテを狙え!


いろんな好みの女性がいるから、必ずしも“スポーツマンタイプ”がウケるとは限りませんが、それでも見るからに“不健康そうなタイプ”よりは、“健康的=爽やか”なタイプの方が女性にウケやすいのは確かです。それは、多分、体力や気力に溢れていて、自分をぐんぐん引っ張っていってくれそうなものを女性が感じやすいからかも知れません。

それに、男性が単純に女性に対して優位性(男性がエライってことではなく“ここは任せて くれていいよ”っていう無言のアピールみたいなもの)を示せるのって、“体力勝負”や “筋力勝負”のところだと思うワケです。

さりげないアピールで恋人を探しちゃいましょう!

 

スポーツシーンを女性に積極的に見せられることは、それほど多くないかも知れませんが、
例えば、日常生活でも、

◆重量のある荷物を軽々運んじゃう
◆徹夜した後などでもとってもパワフル
◆忘れ物した人を追って全力疾走し、息も上がらない

なんてところを見ちゃったら、「すごーい!」=いざとなったら頼りになりそう、なんて女性はチェックしちゃってたりします。

それから、スポーツって、やっぱり気持ちのいいものだし、一緒にすることでとても簡単に連帯感を感じやすいですよね。そういう“連帯感=仲間意識”っていうのは、恋愛の第一歩だと思うわけです。

今時だったらシーズンスポーツということで、スノボなんかが上手だったりすると、それだけで男性の“株”は上がっちゃいます。周りのモテ君は、ほとんどスノボやってる人だったりしませんか? しかも、大抵のスポーツはグループですることも多いので、意中の女性に誘いの声もかけやすいでしょ? それが恋愛のチャンスになってるってこともきっとあります。まぁ、上手に超したことはないけれど、必ずしも上手でなくても楽しく一緒にできるってことも大きいですしね。

ただ、上手だと本当に簡単に評価が変わっちゃいます。

地味でパッとしない、とある同僚は、実はスキーの達人で、社のスキー旅行で一気に人気が上がりました。それは普段なかなか見られないその人の “とびきり格好いい姿” が、普段が地味なだけに、余計に格好よく見えたってことも大きいかも知れません。

それに“地味だけど本当はスポーツマン”というのは、普段実力を隠してる「只野課長」みたいに(笑)謙虚さから、より爽やかなものを感じさせたりもするのではないでしょうか。

地味でもいいんです。

(引用:ライブドアニュース

