FC2ブログ
大人の恋愛トレーニングで別れを回避!・彼氏彼女が欲しい人に送る!世の中の出会いニュース!!みんなこうして恋人を作っている!恋人の作り方を独自の視点で記述しています。結婚情報センター、結婚情報サイトに行く前にココをチェック!!

スポンサーサイト



大人の恋愛トレーニングで別れを回避!


DATA1『離婚回避に効く、大人用玩具』
熟年離婚が社会現象化している中、夫婦関係改善ゲーム「夫婦のビタミン」をタカラトミーが発売。
2万組以上の夫婦データを元にした科学的に立証された夫婦改善カウンセリングプログラムが採用されており、世界12ヶ国で夫婦の危機を救ってきた。96の質問に回答し関係性や夫の対話力を診断。診断に従い夫がプログラムを繰り返すと、良好な関係に不可欠の対話力が向上し、また夫婦間のつながりの深さや認識のずれに気づくきっかけになるという。
提供:データリサーチ 「トレンド・キャッチ!」(INandOUT)

本日は、上記のデータも参考にしつつ、お読みください。

今回はアレが登場です!

生産が追いつかないくらい大ヒットのニンテンドーDS。
その立役者と呼ばれる『脳を鍛える大人のDSトレーニング』。
ここから大人のゲーム需要が爆発したと言っても、過言ではないかもしれませんね。
で、とうとうお次は夫婦の離婚回避モノとな(苦笑)。 

こちらはまだ実物をチェックしてないので、一体どんな設問になっているのかわからないのですが、かなり興味深いものがあります。

その名も『夫婦のビタミン』!

とりわけ面白いと思ったのが、このゲームにおいて重要視されているのが“夫の対話力”だったりするらしいところ。なんせキャッチコピーが「ご主人の対話力が夫婦関係を3倍楽しくする!」ですよ! 
つまり、日頃から、いかに世の男性諸氏が夫婦としての対話力に欠けているのか、ということの表れじゃないかと思いますものねぇ(苦笑)。 

でもこれって、夫婦に限らないと思うのですよね。
付き合いが長かろうと短かろうと、うまくいかなくなるカップルには、元々の相性が悪かったという人たちももちろんいるでしょうけど、多くのカップルが実は、この“ちゃんと話し合っていれば避けられた別れ”を迎えているんじゃないかと。
 
恋愛経験が浅かったりして、自分の好みのタイプや、本当に相性がいいタイプをきちんと把握できていなかったりすると、本来あまりうまくいかない女性とも付き合ってしまったりもします。でも、普通はある程度経験を経てくると、どんなタイプが自分にとって一緒にいて心地よい相手なのかわかってくるものですし、そんな相手をちゃんと選び出すことができるようになってくるもの。

だから、恋愛経験をちゃんと積んできた“大人の男性”なら、そんな簡単に相手選びを間違えていないものだろうと思うんです。なのに、なかなか長続きさせられないなど、別れを迎えてしまうヒト、たくさんいますよね。多分それって、ほんのちょっとした“付き合ってからの努力”が不足しているんじゃないかな?と。

大人の男性を目指す人は試してみては?

(引用:ライブドアニュース

